脚の脱毛をさぼっています

夏の間は生脚で過ごすことが多いので、脚の脱毛をきちんとしているのですが、冬の間はタイツを履いたり、パンツを履いたりしているので、脚の脱毛をさぼりがちになってしまいます。

私はそれほど毛が濃いほうではないのですが、それでもヒザ下のムダ毛はきになります。

冬の間に全身脱毛を受けていたら、春先から夏にかけてムダ毛に悩ませられることがなくなるので、本当は寒い今が脱毛には最適な時期なのだと思います。

私は自分で脱毛することが多くて、パナソニックのソイエを愛用しています。

毛を抜き取る機械ですが、チクチクした感じがあります。それで、脱毛器で脱毛するには、ある程度ムダ毛が伸びていないと抜けないので、脱毛の間隔のときにムダ毛が気になることがあります。

私は腕のムダ毛はまったくないので、気になるところはわきと脚のムダ毛、そしてビキニラインのムダ毛です。

ビキニラインの脱毛はプロにやってもらうほうがきれいに脱毛できるのでいいな、と思っています。

Leave a comment

濃くて太い毛がコンプレックスだった私でも

私は元々毛深い体質で、小学生の頃からそれがコンプレックスでした。
子ども心にも、むだ毛が生えているのは恥ずかしい、という気持ちがあったので半袖、半ズボンになる体育の授業がある前日にはカミソリをつかってむだ毛を自己処理。

それを繰り返すこと数年。どんどん毛が太くなっていってしまいました・・・。

ただでさえ生えているむだ毛の量が多いのに、1本1本がこんなに太いなんて!
これ以上、カミソリでの自己処理を続けたらさらに毛が濃く太くなってしまうのでは?と不安になり、ついに脱毛エステに通う事を決意。

箇所は一番自己処理が広範囲で面倒だと感じていた膝下。

こんなに濃い毛が、本当に広告のようにつるつるになるのだろうかと不安な気持ちもありましたが、
エステの説明によると脱毛の機械は黒い色に反応するので、産毛のような毛よりもむしろ濃く太い毛のほうが効果が出やすいんだとか。

初回の施術ではさすがに効果は実感できませんでしたが、3、4回あたりから毛の量が減っているのがわかり、8回をすぎるとほぼ産毛のような細い毛に。

そして12回目がおわった頃にはツルツルの足になっていました。

今では気兼ねなくスカートも履けるし、脱毛に通って本当に良かったと思います。

Leave a comment