銭湯でよく見るムダ毛処理の光景

最近の女性って生活や時間に余裕がある人が増えたのかどうか分かりませんが、ムダ毛の処理に熱心ですね~。
素晴らしいというかなんというか、よくそこまでムダ毛だと判断して剃りまくれるものだと感心することがあります。

カラダに生えている毛は全てムダ毛だとでも思っているような剃り方をしている女性を、銭湯や温泉の浴場などでよく見かけます。

わたしが温泉施設やスーパー銭湯などに通い始めて20年以上になりますが、ここ最近はムダ毛を親の仇のように剃って剃って剃りまくっている若い女性の姿をよく目にします。

10年20年前にはワキを剃ったりスネあたりを剃ったりしている女性の姿はよく見かけましたが、さすがに太ももの付け根付近や腕というか肩辺りまで豪快に剃っている女性は見たことがありませんでした。

ここ数年でムダ毛の処理の範囲が一気に拡大してきているような気がして、このままムダ毛の処理はどこまで行ってしまうんだろう…と、
いつも恐々見てしまうのです。

Leave a comment